わたしのファッションのこだわり

私の好きなファッションは、シンプルなメンズライクなファッションです。
メンズの服は可愛い服が多いので、よくメンズのショップに足を運んでいます。
服はメンズライクですが、どこか女性らしい部分を必ず入れたいので、指輪やピアスなどのアクセサリーは付けるようにしています。アクセサリーは基本的にはゴールドで統一するようにしています。
ボトムスはパンツスタイルが多いです。最近ではワイドパンツばかりを履いています。ワイドパンツなので、基本的にはピタッとしたトップスを合わせることが多いですが、ダボっとしたトップスを合わせる時は、髪型で女らしさを出せるようにアレンジをしています。
私のこだわりとしては、形が綺麗に見えるかどうかです。お尻が大きくコンプレックスなので、出来るだけおしりのラインが綺麗に見えるようなボトムスをえらぶようにしています。ですので、試着は必須です。昔は、店員さんに見られるのが嫌だなと思い、試着をせず購入する事が多かったです。家に帰ってから履いてみると、思っていた形と違い失敗する事が多かったので必ず試着をして自分に合っているかを見てるから購入します。
暖かい季節になれば、服は出来るだけシンプルにしてアクセサリーをポイントとするファッションをしたいと思っています。

 

履き違えるな!被りたくなーい!

 

自宅での服装は基本的に楽な格好です。
スウェットやジャージ、短パンなどでいつでも身軽に動ける格好です。
出かける時のファッションは、主にモノクロで、真っ黒や真っ白がメインになります。
たまに色物を取り入れて気分を変えたりします。
夏は、明るめの黄色や青色などの短パンを履いて
上着は、色物に合うシンプルな黒や白のTシャツを着ます。
好きなファッションは、ストリート系ファッションに最近は興味があります。
ストリート系のファッションは真っ黒もあれば真っ白もあって私の好きな色使いだと思いました。
真っ白や真っ黒で、靴に差し色で赤い靴を履いたり茶色の靴を履いたりしてていいと思いました。
私はパーカーがほかの上着やズボンに合わせやすく着ます。ストリート系にもパーカーを着てる方が多いのでストリート系のファッションに興味を持てたのかもしれません。
たまに街中で、ストリート系のファッションを履き違えたのかよく分からない格好をしてる人を見つけてしまうとなんだか残念な気持ちになってしまいます…。

 

私は、最近では少し変わったデザインや変わった物がすきです。なので最近買う服は少し変わったデザインなどが多い気がします。
なぜ、少し変わった物を買うのかというと、人と被るのが嫌いだからです。
なので少し変わったものが最近ではおしゃれに見えることもあります。