体型カバーできる綺麗目カジュアル

自宅では、ジェラート・ピケのルームウェアをよく着ています。値段のするブランドなので2着をローテーションしていますが、柔らかな着心地は最高で、値段に見合ったアイテムです。自宅で寛ぐのに最適のファッションなので、気に入っています。あとは、ユニクロのロングワンピースもよく着ています。こちらは部屋着感が薄く、普段着としても使えるため、そのままスーパーやコンビニに出かけられて便利です。プチプライスなので、同じアイテムを色違いで購入しており、洗い替えがたくさんあって雨の続く日でも気にせず着られます。出かける時は、綺麗目カジュアルが多いです。ローリーズ・ファームやアースなどのメーカーをよく着ています。比較的低価格なのに、トレンドをしっかり押さえたおしゃれなアイテムが多いので、気に入っています。コーディネイトは、ニットのようなボリュームのあるトップスに、スキニーのようなタイトなボトムスを合わせることが多いです。上下でメリハリをつけることによって簡単に綺麗なシルエットを作ることができ、体型カバーもできるのが良い点です。トップスを少し長めの丈の服にして、お腹周りを覆い隠し、すっきり見せるのもポイントです。

 

モノクロコーデが1番好き

 

モノクロコーデが1番好きです。1番多いのは白1色コーデです。気合い入れる時は白を着ることが多いです。全体的にゆるっとふわっとしたシルエットが好きで、心がけてます。白1色コーデの時はトップスもボトムスもゆるめを選んでます。逆に黒1色コーデは全然しないです。特に何もない普段は白ニットに黒パンツが多いです。ゆるいトップスにピタッとしたパンツを履く組み合わせがお気に入りでよくします。黒髪なので、モノクロの服を着ると地味なのかわざとモノクロコーデなのか誤解されないように気をつけてます。背も低いのでバランスが悪くならないように気をつけてます。ただ、白は汚れたら目立つし黒は白い糸くずをコロコロで取るのが大変だし、結構着てたらめんどくさいです。黒パンツは洗濯を重ねると色がだんだん褪せてくるので、同じものを2〜3着買って回しながら履いています。春になったらモノクロコーデの服に明るめの色のバッグやストールを加えたいなと思っています。白いレースのスカートも大活躍しそうで楽しみです。
今白い靴が欲しいけど、汚れるのが怖くてまだ買えてないので、春になったら白い靴をはいてお出かけできるように覚悟を決めて購入したいなと思っています。